夏におすすめ!ジェリービーンズのようなテーブルウエア

 

こんにちは。
FOOD LIFE DESIGN スタッフの浜野です。

夏の食卓に、こんなにカラフルで涼やかなテーブルウエアはいかがですか?

半透明のフロストガラスのような風合いは、レジンという樹脂素材でできていて、ひとつひとつがハンドメイド。

サンフランシスコを拠点に活動するアーティスト、Tina Frey(ティナ・フレイ)がデザインしています。

その滑らかで有機的なフォルムは、彼女が旅先などで目にした様々なものに触発されて生み出されたもの。アイデアが浮かんだらまずは粘土で原型をつくり、それをもとにした型に樹脂を流し込んで製作されています。型から抜いたあとは、表面をひとつひとつ丁寧に磨いて完成です。

カラーはアイスキャンディーやジェリービーンズにインスピレーションを得ているのだとか。確かにアメをなめるように口に含みたい衝動にかられますよね。

tina_frey_spoon

FOOD LIFE DESIGN STOREでは、使いやすい直径20cmのラウンドプレートと、サラダやスープにぴったりのボウルスプーンミニスプーン、小鉢や取り皿におすすめの10cm角の小皿をラインナップ。小物入れやインテリアディスプレイにもおすすめです。

カラーは、グレー、イエロー、グリーン、オーシャンブルー、コバルトブルー、ピンク、ホワイトの7色からお選びいただけます。

プレートの上にボウルを重ねて使ってもかわいいですよ。
同色でまとめて、盛りつける食材の色とのコントラストを楽しんだり、複数の色の組み合わせで重ねた時のグラデーションを想像するのもこの商品の魅力です。

static1.squarespace

実は、日本でティナ・フレイの商品は入手困難になってきており、FOOD LIFE DESIGN STOREでも在庫限り。お値引き価格でご提供しています!お得なこの機会にぜひご利用ください。

【20%OFFもあり!】TINA FREY DESIGNS の商品をみる

tina_frey_dog

ティナの愛犬がモデルとなったオブジェもあります。