「インテリアライフスタイル東京 2017」へ行ってきました!

こんにちは、FOOD LIFE DESIGN の角田です。
今週6月14日(水)〜16日(金)の三日間にわたって東京ビックサイトにて開催中の「インテリアライフスタイル東京 2017」へ、我々 FOOD LIFE DESIGN STORE もバイヤーとして参加してきました!

「インテリアライフスタイル東京」とは?

Interior Lifestyle 2017 東京ビックサイト外観
東京モーターショーやコミックマーケットなどでお馴染み、東京ビッグサイトが会場。

「インテリアライフスタイル東京」は、東京から世界へ向けてライフスタイルを提案する、インテリア・デザイン市場のための国際見本市。商談を目的としたイベントなので、出展側も来場側も皆、インテリアやデザインに関わる仕事をしている人に限られますが、国内外のハイエンドなインテリア・デザイン・トレンドが集結し、毎年大きな盛り上がりを見せている人気のイベントです。

Interior Lifestyle 2017 会場俯瞰
今年は22の国や地域から、788社(国内646社・海外142社)が、東京ビッグサイト西ホールに所狭しとブースを展開していました!

皆様おなじみの有名ブランドの新作から、今後の展開が楽しみな新規ブランドまで、国内外を問わず高品質でデザインの良いインテリアアイテムが並ぶ会場内は、まるで宝の山のなかを歩いているよう。一括りに「インテリア」と言っても、パステル調・ビビッド調のかわいらしいものから、シックで落ち着いた印象のもの、無骨で男性好みしそうなものなど、種類も様々。大いに刺激を受けてきました!

今後の FOOD LIFE DESIGN STORE にご期待ください!

今回とくに印象的だったのは、日本国内の地域の伝統や技術力の高さを押し出した「ものづくり」と真摯に向き合うブランドの存在。そして、リトアニア・ラトビア・チュニジア・バングラデシュ・台湾など、日本国内のインテリアショップではまだあまり見かけない国々のブランドの製品の品質・デザイン性の高さです。「まだあまり知られていないけれど良いもの」はたくさんあるのだと実感しました。

こういった実用的かつ高品質でデザイン性の高いブランドやアイテムを積極的に発掘し、キッチンや食卓を中心とした皆様のより素敵なライフスタイルの実現をお手伝いできるよう、我々 FOOD LIFE DESIGN STORE スタッフ一同今後とも邁進してまいります!
新商品の取り扱いも予定しておりますので、ぜひご期待ください。

 

保存保存

保存保存

保存保存保存保存

保存保存