2017年、ハロウィン目前!楽しみ方のヒントをおさらい

Halloween-4_Jack-o'-Lantern

いよいよ来週の火曜日31日は、待ちに待ったハロウィンです!
FOOD LIFE DESIGN でもこれまでハロウィンに向けて特集記事をお届けしてまいりましたが、皆様、パーティーの準備は整いましたか?
今年は当日の31日が平日であることから、今週末の28日・29日からパーティーやイベントなどが始まるところが多いようです。直前にもう一度、今年のハロウィンの楽しみ方のヒントをおさらいしておきましょう。

ルーツを知って、パーティーやイベントをより楽しもう

ハロウィンのルーツは、古代ヨーロッパに住むケルト人の収穫感謝祭「サウィン祭」。もともとは宗教的意味合いの強かったこの「サウィン祭」が、現在のハロウィンの形になっていくその過程を紐解いていくと、新しいハロウィンの楽しみ方が見付かるかもしれません。

ホームパーティー派は、テーブルクロスで秋を演出

カボチャや栗やキノコ類といった秋の食材の落ち着いた色合いと絶妙にマッチする、こっくりとした深みのある色合いのリトアニア製リネンブランド「lino e lina(リーノ・エ・リーナ)」のリネン100%のテーブルクロス。ご自宅でパーティーをご計画中の方は、お部屋の飾り付けに加えて、秋色のテーブルクロスでムードを盛り上げてみてはいかがでしょう。

カボチャを使った簡単・美味しいポタージュを作ろう

私たちが食べ慣れている緑色の皮のカボチャでも、上手に皮を剥けばオレンジ色が鮮やかなポタージュが作れます。身体の温まる美味しいポタージュのレシピと合わせて、包丁の刃が入れにくい硬い皮を簡単、かつ綺麗に剥く方法もご紹介しています。いまが旬のカボチャは、栄養価も非常に優れた緑黄色野菜です。この機会にぜひお試しください。

いかがでしたでしょうか。
ご家族やご友人と思いきりパーティーで盛り上がったら、ゴミの始末や最後の後片付けもお忘れなく。
マナーと節度を守って、楽しいハロウィンにしましょう!

保存保存

保存保存